アイス


言わなければ、誰もビーガン・アイスだとは気付きません。
作り方はいたって簡単。
豆腐、豆乳、甘み(てんさい糖、メープルシロップなど)、塩少々をミキサーで混ぜて、あとは冷凍庫で凍らせるだけ。凍ったら、ぐちゅぐちゅ混ぜて、もう一度凍らせて、また混ぜて...というのを2、3回繰り返します。
お好みで何かまぜるといいです。僕のオススメは、ごまペースト。小さじ一杯だけで、しっかり、ごまアイスになるよ。今日は、マーマレードを混ぜてみました。

Comment


豆乳アイスに豆腐ハンバーグ作ったよ~
ハンバーグにはもずくを入れてみた。おいしかった~
これで、アイスクリームが食べれるね。
黒ゴマきな粉とねりゴマ入りでした。
お!
作ってもらえてうれしいな。
書き忘れたけど、豆腐一丁に対し、豆乳はカップ1杯くらいです。砂糖などの甘みは、カップ半分くらいかな。あとは味見しながら、ちょっとずつ足すといいかもね。
こんなシンプルな材料でできるんだから、市販のアイスって一体....

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
