
 
昨日からゴールデンウイークツアー。最初は奈良から。ライブ前、大和郡山のパン屋さん「睦実」に立ち寄る。米粉で作ったもちもちのパン。
お店のかたのお人柄や心遣いは、すべてに現れる。店内の雰囲気も、パンの味も、すごく優しく丁寧。だってオーガニックコーヒーに、豆乳をつけさせてくれて、しかもそれは温かなんだよ。こういう細かな心遣いが好き。また来たいです。


今日はお天気に恵まれ、
森のテラスは素晴らしく美しかった。
新緑、光、春風、鳥の歌声。
森のいのちよ、ありがとう。

 
ギャラリーカフェ「ろうそく夜」さんにて。
とてもくつろげる場所。本棚の本を見てたら何時間でも読んでたくなるよ。

 
酒のつまみに最高!

 
長いツアーを終え、久しぶりに自宅でオフ。夜は僕がフルコースを作り、数週間遅れで、妻の誕生日祝いをしました。

カマンベールチーズでオードブル
わさび菜のサラダ
じゃがいもコロッケ
チーズ入りライスコロッケ
ラザニア
キャロブケーキ

キャロブとはいなご豆のこと。一見、チョコレートケーキに見えますが、チョコは使ってません。初めて作ったけど、おいしかった!

 
ありがとう広島!
ねぎ山盛り!

 
長崎県西海市「パオ」でのライブも無事に終了!すごくいい時間になりました。ありがとう!お昼はパオの定番カレー。ベジタリアン仕様も用意してくれてるのがありがたい。夜の打ち上げご飯もおいしかった~!

 
生ビールがおいしい季節になってきました。
枝豆のからいれが、おばちゃん手作りの広告を折った箱…。
やるなおばちゃん…。

 
佐賀「自然食おひさま」にて。
久しぶりに玄米食べて、ほっとした。

| main |

