100131_1555~01.jpg
 
高円寺の劇場「座・高円寺」の2Fにある「カフェ・アンリファーブル」にて。公共施設がこんなに洒落たスペースを作れるのは東京ならではかもね。運営してるNPOも素晴らしい。地方ももっと民間のセンスや人材(空間プロデューサーとか)を積極的に取り入れたやりかたが必要だ。
100129_2147~010001.jpg
 
今年最初の日が終了。
カフェスローOSAKAで夕ご飯。
おいしかったー
100127_2021~010001.jpg
 
最近、和食続きだったので久しぶりにトマトソース。
100127_1306~010001.jpg
 
「可否庵」のベーグルサンド。アボガド、エビ、チーズ。タマゴ、ピクルス、チーズ。半分ずつ。二人で行くと両方食べれて嬉しい。いつもこの組み合わせにしてしまう。
オーバッシュクラストの大ベーグル。
コーヒーもついて700円はすごい。
これまで食べたどのベーグルサンドより旨い。
徳島に来たらぜひ行ってくださいね。
マフィン

マフィン型がないので、アルミホイルでやったら、
横に広がってしまった....
味はおいしかったけど、ふっくらいかなかなった。
卵やバターを使ってないから、
そりゃなかなか上手くいかないかもだけど、
ピュアカフェのマフィンみたいのを作りたいなぁ。
20100121092514
 
初めて作ったけど、
簡単でおいしい。
20100119175056
 
酵母が生きているビール。
もっと支持されてもいいビールだなぁ。
とてもおいしい。
20100114211048
 
何種類かの豆をたくさんいただいたので、色んな料理に使っています。
今日は黒豆をベジバーグにして、オープンサンドで食べました。
豆腐バーグよりおいしい!
20100107135930
 
年末年始の旅も最終日。
最後は大阪でお好み焼きです。
20100106141244
 
朝は進々堂、
昼は前田珈琲。
京都カフェめぐり。

| main |

