20090429134117
 
つるおかユースの朝ご飯。良磨さんが朝から山菜を採ってきて天ぷらにしてくれた。めちゃうまかったよ。玄米食べてホッとした…
20090429005817
20090429005815
 
今日から東北ツアー。山形県鶴岡市に到着。去年の9月ぶりです。ここへ来たら、「八方寿司」に行きます(僕が年に数回だけできる贅沢)。ここの大将の握る寿司はほんとにウマいです。そのあとは、蝶ネクタイがビシッときまったおばあちゃんが何十年もやってる老舗ショットバー「らぐ」へ。ほんとにかっこいいです。
20090426002548
 
今日は森のテラスで久しぶりのライブ。マクロビオティックのカレーを用意しました。残念なことに雨で、寒々としてしまい、お客様には申し訳ないことをしたよ…。ごめんなさい。
20090416194155
 
大阪ミナミ、アメ村の甲賀流。"ふわとろ"とはこのためにある形容詞だ。玄米おにぎりと野菜も持参して三角公園にてランチ。
20090414100343
 
3日間6公演にもわたる「joy!~わたしの楽しみ」展も終了!夕べの打ち上げ楽しかった~。今朝もお天気よくて、6人でお庭で朝食。手作りのパンが一体何種類?とってもおいしかった~。やっと訪れたのんびり時間。
20090414095805
 
joy!展 第2日目を終えて、その場でみんなで夕食。鍋も持ち込み、1日目で使ったキャベツを食べる。
20090412020951
 
長崎にて「joy!」展が始まってます。二日目の昼の部を終え、みんなとお庭でランチ。忙しくてblogを書く暇がない!メールもチェックできてなくてごめんなさい。
いま夜中の2時に家に戻る。少し寝て、明日は最終日。一日3公演。有終の美を飾れますように…。がんばります!
20090405132945
 
青い空、青い海、手作りのお弁当。最高のぜいたくです。大人4名、こども6名で大はしゃぎでした。
20090405004629
 
打ち上げの食事(とりたての刺身、最高だった!)の写真とみんなの写真を撮ろうとしたら、やんちゃ坊主が…。タイセイっ!! でもおもろいから許す!
20090404180954
 
演奏前に何を食べるかは、演奏家によってさまざま。でも食べ過ぎると駄目な人が多いのでは。僕はおにぎり2個ぐらいがちょうどよい。こんな風に手作りしてもらえることは本当に幸せです。
20090402232846
20090402232842
 
3段重ねの十割そばで、一段目が天ぷらそば、二段目がとろろそば、三段目がノーマルなそばになっています。豪華!
20090401005950
 
心あたたまる小さなレストラン「カリーナ」。お祝いのときや、記念日に行きたくなる大切なお店です。

| main |

