20090329220638
 
キリンの抽選で当たった!
「新・一番搾り 初仕込み・初搾り」限定10万本!
20090325161141
 
花伝さんでのお花の教室とのコラボレーションにて
20090327233502
 
joy!三人組&クレムで、レタスづつみ大会。なぜかきんぴらごぼうとチーズが好相性…
20090327233720
 
モンネポルトのお隣ムックのスイーツをお庭で!
太陽の光、あたたかな風が最高のjoy!
20090322075737
 
熊本での一日二回公演も無事に終了!ちゃぶ台でのライブのあとは恒例の宴会!今日も清田さんのご飯おいしかった~。個人的に気に入ったのは、すり潰した高野豆腐とつくし炊いたもの。
20090321004337
 
九州一日目、無事に終了!お客様少なかったけど、そのぶん本質的なもの が見えた。前回に引き続きリョウサイさんと屋台へ。短いけどとてもいい時間でした!!
20090319173713
 
これはみまごうばかり!うまくできた。
しかし、この大豆たんぱく君にはあまり味がないため、たくさん味付けせにゃあかんくなり、やはり素材の味を引き出す料理がしたいと思う。
20090316184619
 
大好き「可否庵」の天然酵母ベーグルサンドセット。コーヒーついて700円は安い。ボリュームもあるもの。ベーグルはオーバッシュクラストさんのです。
20090316004226
 
地元にある数少ない沖縄料理の居酒屋「晴レ家」さん。値段も手頃で味もいい。今日は、「与那国 濁」と「まさひろ」を飲みました~
20090311215615
 
ほうれん草カレーじゃないよ。にんじんの葉っぱ。まるごと全部使える。煮込む前はもっと鮮やかな緑でした。
20090311124448
 
という名のブラジル料理。これは我が家の定番に仲間入りだ!
20090311123747
 
ラベルのデザインもいい!
20090310170042
 
大好きな「うどんの三木」にて。かけの方が釜あげより若干、麺が柔らかいね。
20090308011612

カフェスローOSAKAにて、しほちゃんの作ってくれた季節の野菜のプレート。今日もおいしかったよ。ありがとー
たこ焼き

ライブしたカフェスローOSAKAの隣がたこ焼き屋さんで、ライブ後に、「試食してくださーい」と、4種類のソースのたこ焼きを持ってきてくださって。みんなで食べて投票しました。僕は甘辛のやつに投票したよ。
20090307142304
 
久しぶりの大阪でお好み焼き。夜はカフェスローOSAKAでライブです。お客様ようけ来はりますように。
20090305200653

うまい!これはうまい!種子島の安納(あんのう)地区にしかない安納芋を使った焼酎「安納 黒麹造り」。とってもやわらかい。ぜひお試しあれ!(高いけど....)
20090303222417
 
てんぷらって家でやったことなくて。でもいただいたヨモギが、生で食べるには苦かったのでてんぷらにしてみました。とってもおいしかった~
20090302223645
 
青木くんのお母さんが野草をたくさん摘んでくださいました(この3倍くらい)。ほろ苦さが春風となって、心に吹いてきました。
20090302184445
 
自家製天然酵母の鎌倉「KIBIYAベーカリー」のパウンドケーキをいただきました。さとみちゃん、ありがとう~!おいしい!

| main |

