20090227135127
 
雨だからおうちでピクニック。塩漬けした白菜で玄米を包んだ白菜むすび。実は沖縄で食べたからし菜むすびがヒント。
20090223144023
 
沖縄最後の食事は、市場の中の小さなお店で食べた沖縄すば。店名「ふーちば」とおり、ふーちばをたくさん乗せてもらいました。さよなら沖縄。ほんとうにありがとう…。
20090222105554
20090222105551
 
沖縄ライブ終了!待ってましたオリオン生!泡盛飲み比べは、咲元、どなん、時雨、残白、残黒、店オリジナルのやつ。たくさん飲みました…。なーべらーのごった煮、おいしかった~
20090217230134
 
ラザニアを作ったときのトマトソースで。生地から手作りだよ。かなりうまかった!しかし、ほうれん草をどのタイミングで乗せればいいのか、よく分からん。最後の3分ぐらいで乗せたけど、やっぱりしなってしまって、見栄えが悪い.....
20090217225740
 
大家さんがくれたたくさんの菜の花を、椎茸とともに軽く炒める。味付けは塩だけ。このほろ苦さに春を感じ、うっとりする。茹でてしまうとこの苦さが消えてしまうんだよね。
20090217225259
 
いつものお店、「とよとみコーヒー」にて。コーヒーの笑顔に癒やされる。
20090215095759
 
自然派と銘うつお好み焼き屋さんへ。優しい味でした。やっぱり演奏のあとの生ビールは何よりのご褒美です。
20090213232301
 
2週間ぶりに家に帰ったら、ビーガン・チョコレートケーキが待っていた。あといつもの煮物も。
20090211225801
 
今日はカフェスローで龍ちゃんとライブしました。予想以上のお客様がいらしてくれてほんとうれしかった~。こんな日は終わったあとの生ビールもカレーもいつもよりおいしく感じるのだ。
20090207142837
 
池尻大橋のカフェ「soap」にて。モンネポルトでお世話になってる長崎波佐見町のカフェ「ムック」の紹介です。目黒川緑道沿いにあるとても明るい気持ちよい空間でした!
20090201230602
 
今日は森のテラスでライブ。終了後、近くのニワコヤさんへ。そしたらライブのお客さんも来てた。流れは同じ…

| main |

