20081129221701
 
昨日の豆腐ハンバーグはトマトソースで洋風にして、クスクスとともに。大根葉のガーリックソテーとともに。
かまど

ハンバーグ

青木夫妻のかまどGOGOにて。
二人が無農薬・天日干しで作った新米をかまどで初炊き。
そしてマクロの料理教室をしてくれたよ。
山盛りの豆腐ハンバーグは、ハクション大魔王のよう....!
20081128180141
 
初めて生地からちゃんと作った自家製ピザ!
うどん

お友達のおうちに遊びに行ったら、うどんを打ってくれた!
感激です。
20081125183224
 
淡路島の海の見えるカフェ・ナフシャにて。
一階は現代美術家さんの工房です。外にも巨大な作品がたくさん。とてもわくわくするいいとこです。
20081123214045
20081123214042
 
オーガニックビール「燦燦」。おいしい!おすすめです。あとは高知の地酒。家で飲むと際限なく飲めて幸せ。
20081123180624
 
鴨島の「まちかどコンサート」にて。おでん一品20円っておばちゃん安すぎ!しかもめちゃうまい!
20081121220939
 
三色丼の予定が四色に。
おから、鉄火味噌にした人参、ブロッコリーの塩茹で、大豆たんぱくのそぼろ。
20081119202058
 
細かく刻んだ野菜が溶けて液体になるまで煮込んだ。インドみやげのカレー粉3種を使っただけに、本格派!
20081119201859
 
柿でパイを焼きましたが、お味やいかに。
パイ皿が欲しい…
20081118160030
 
大豆タンパクを使って、ベジタブル青椒肉絲を作ってみた…
20081115171043
 
「一匠うどん」にて。
うーん、うまいっ!
釜上げは純粋に麺を味や食感を楽しめる食べかただと思う。それだけに麺に自信がないと客には出せないだろう。それだけの力がここの麺にはある!
20081111195123
 
久しぶりにラザニアを作る。オーストラリアで買ったチーズを使ったら全然いつもと味が違った!おいしい!
20081110204905
 
久しぶりに家でゆっくりできるので、きんぴらを作る。玄米ご飯は大豆、小豆、黒米入り。あとは、里芋の味噌汁、お煮しめ、柿と人参と大根の酢の物、ほうれん草の味噌あえ、ぬかづけ。
20081109225408
 
日本で久しぶりライブ終了~
なんかベタな居酒屋で飲みたくて。チェーンの居酒屋へ。安くて嬉しい!焼酎270円…!
20081109094222
 
ああ、僕は帰ってきた。
僕は日本人。
オーストラリアで食べたもの

今日もベジタリアン・バーガー。
グレートオーシャンロードの途中のカフェで。
メニュー名は「レンディル・バーガー」。
おそらく、レンディルは、レンズ豆だと思う。
日本でも手に入らないかなぁ。
オーストラリアで食べたもの

イタリア系のカフェでランチ。
写真じゃ伝わらないけど、すごいボリュームなのです。
こちらでは、ベジタリアン向けメニューがどこでもあって助かる。
とってもおいしかった!
オーストラリアで食べたもの

市場のオープンカフェで朝食!
天気もよくて最高!

| main |

