食べたもの

徳島県鴨島の「ギャラリー風」にて。
青い芝生の上でのご飯は、最高! ありがとうございました!
20080625224851
 
マクロの料理教室で習った、きんぴらごぼうを作ってみる。予想以上においしくてびっくり!!
20080625202224
 
3週間のツアーを経て帰宅。とりあえず、キリンの新製品で乾杯!お疲れ様でした。うまい!プレミアム無濾過!
080623_food.jpg

長崎滞在の最後の日。お天気がよくて、良かったよ。
朝は、お外で食べました。
キャンドル

佐世保の舞ちゃん&クレム宅にて。
こないだマクロ教室で習った豆腐バーグを思い出して、バーガーにしました。
クレムが「ワオ!憧れの重尾バーガーだ!」(二人が住んでるのが佐世保市重尾町だから)って大喜び。うれしいな。
20080614151651
 
最近、縁側でご飯を食べています。
ちゃぶ台

おなじみ「ちゃぶ台」が、場所を移して、新規オープン!
毎日、30名ほどのお客様が食べに来てくださる、ランチの「玄米定食」です。
とってもおいしいので、ぜひ食べにいらしてくださいね。
空間も最高です。
20080610145019
 
熊本市内にあるソロモンさんのお店「ソロモン厨房」にて。
「がんばってね」といつも言ってくださるその重み、優しさをしかと受け止め、またがんばろうと思う。
20080609145238
 
うまか~
20080609133627
 
中津江ホールでのライブの前に、地元のかたがお昼ご飯を用意してくださいました。
どれもほんとに美味しくて。
特に栗ご飯は絶品で、今まで食べた栗ご飯で1番おいしかった!
20080603140031
 
2ヵ月ぶりに家に帰る。
食卓に並ぶいつもの野菜料理たちにホッとする。

| main |

