 今日は、ライブの打ち上げで、10人ほどでファミレスに行きました。
久しぶりに行ったけど、この安さ、そして味のなさ(コクのなさ)はやばいです。
イカが味がなくてゴムみたいだったりします。

なので一番問題なさそうな、酒ばかり飲んでいました。
しかし、ワインボトルの蓋が空いてでてくるのはいかがなものか?!!
酸化防止剤も、悪酔いを誘引します.....
ということで、あまりにすごくて、写真はありません…
20080227230952
 
鎌倉のピザ屋さん「自由人処」さんにて、地元特産のしらすを使った石窯ピッツア。
自然な感じの塩味がとってもおいしい!
20080225021922
 
今日のライブには、友人の井口美穂ちゃんのパン「きなりブロート」が山形県米沢市からお目見え。

玄米と岩手の南部小麦から起こした自家培養の天然酵母を使用し、原材料はすべて国産のオーガニック認証のもの、信頼のおける業者さんから仕入れし、あんこやジャムなどの副材料も手づくりしてます。
20080224092234
 
ライブ終わり至福の一杯。

三岳を飲んだのは、一昨年の屋久島ツアー以来。
「live bar TUBO」にて。
20080222134726
 
成城のマクロビオティック・カフェ「seijo tara cafe」にて。
ここは、僕が熊本阿蘇小国のTAOで出会った友人のご友人がされているカフェです。

口に含むと、口の中が熱くなる感じ(温度ではなくエネルギーで)。
なんだかパワーをもらったようでうれしい。
ごちそうさまでした!
20080220192600
 
いつものお気に入りの讃岐のうどん屋さんで、
冬季限定「しっぽくうどん」

あったまります!
20080220211443
 
家にとうきび粉がたくさんあったので、
玉ねぎを炒めて、
炊いたとうきび粉とともにジューサーへ。
そして鍋に移して、豆乳でぐつぐつ。

めちゃ濃厚になりました。
20080220212722
 
大根を切り、みじん切りした大根葉とともに塩揉み。
炒めたおじゃこも混ぜて、
酢と醤油を少々加えたらできあがり。

僕の定番です。

| main |

